
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    親友から届いたぞ

    • 2011.01.24 Monday
    • 15:13
     お正月に帰省の際、夜な夜な飲み明かした親友から今日届いた。


    空けてみると。。。




    嬉しい山田米


    親友の父上様が作っておられるお米。

    何度か頂いたが、本当にうまし。

    つやよく、炊きあがりの米の立ち具合が違うのだ。

    ありがたい!!


    かんてんねんどとお手紙も入ってるぞ。


    親友の子供のゆあちゃんよりお手紙。




    うわあ、かわいいプレゼンんとつきだわー。


    リンタロウ君へ、って書いてあったのにさきにみちゃった。



    早速、今日は山田米を炊き、かんてんねんどであそぶとするか。


    ありがとう。。






    そうそう、最近のリンタロウですが知らない人から色々もらいます。


    年明け早々、富山駅にて一人のおじさんが近寄って来て



    こりゃかわいい子供じゃ。父さん母さんはこれ飲んで、子供はこれ食べて楽しくやっとくれ〜〜〜。


    と、日本酒2本と特上ます寿しを頂いた。

    全く知らない人なのでちょっと怖い気もしたが、ありがたく頂戴した。



    つい最近も、荻窪にて普通にリンタロウと歩いていると


    前から白髪の紳士的なおじいさんがやって来て



    リンタロウに、チョコレートをくれた。



    そしてまた、また、知らないおばあさんが電車の中でおせんべいをくれた。



    そんなに頂いてばかりで、運を使っていなきゃ良いのだけど。。。。




    小さい頃の私も、よく知らないひとからお小遣いやなんかをもらってたっけ。
    (私の場合、親が飲食やってたから多分お客さんだったりと思うけど)

    本当に変なとこばかり似ちゃったな。


    • 2011.08.05 Friday
    • 15:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      sayasansと一緒に飲むとほんと隣のおじちゃんとかにおごってもらう機会が
      多いよね〜リン君いいとこ似たね!!
      • ちえ
      • 2011/01/24 5:26 PM
      そうなんだよね。
      不思議だけどおごられ率たかいかも。

      似たのは良いけど、時々手とか勝手に握ってたりする人居るから気をつけないとって思うよ。


      私はこれからビールです。
      昨日はワインが飲みたく、コルクが空けられなくて結局ボトルに押し込んだ。

      。。。。で、気がついたら人差し指に血豆ができてた。

      飲みたい自分の執念が怖かったよ。
      • さやさん
      • 2011/01/24 7:04 PM
      そー言えば…
      何年か前フジロックで
      やっぱり見知らぬおじちゃんに
      ビールおごってもらったよね。
      あ、お正月も♪
      ねえさん新店で頑張ってるかなぁ。。
      • cotoco
      • 2011/01/30 12:43 PM
      フジロックでもおごってもらったっけ?
      覚えてなかった。。。

      走、あの姉さんお子様も居るらしく昔は(子供が小学にあがるまでお水は休業してたらしい)某スナックのチイママだった敏腕。


      そりゃあ、自分のお店開けるわな。

      • さやさん
      • 2011/01/31 9:08 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      WEB SHOP by sayasans

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM