
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    再会

    • 2011.01.21 Friday
    • 12:05
     月曜日の話。

    仲良しな友だち家族に

    2年程ぶりに吉祥寺で会いました。

    友人一家は引っ越しして今東京を離れているのでなかなか会えず。。。


    悲しいのですが,会うと、数年会っていないブランクなんか感じない。

    私のマシンガントークも絶好調。

    同じ血を引くリンタロウも,はじめはちょっと緊張気味だったけどすぐ昔を(赤ちゃんの頃からあそんでした)思い出し雄叫びをあげながら遊んでいた。


    友人の旦那さんに沢山遊んでもらったな〜。ありがと。







    時間の経つのはとっても早く,,,直ぐにお別れ。


    まだ遊びたい!一緒にご飯食べる!!!


    と,ぶつぶつ言いながら帰りの自転車で直ぐに爆睡のリンタロウ。

    布団干しっぱなしで出かけた為に布団が気になって焦る私。


    帰りは忙しなかったけど、今度は私たちが遊びに行くね^_^











    やっぱり楽しいB.K.K

    • 2011.01.13 Thursday
    • 11:32
    日曜日の夜、久しぶりに仲良しなお友だちと高円寺のbaby king kitchenへご飯を食べに行って来た。

    友人ちなみさんに会うのも,久しぶりB.K.Kに行くのも久しぶり。

    5月のリンタロウのお誕生日にちょうど B.K.Kでお祝いして以来の事だった。

    ついてすぐ,リンタロウは大好きなでんじくんの手をギュッと握りほほを寄せたりと愛おしい恋人にでも会うかのような素振りで,面白いやらちょっと気持ち悪いやら...ずっとくっつき虫になっていた。


    でんじくんにも,リンタロウはオネエ系ですね!!なんて言われた。

    久しぶりにあったヒマちゃんはすっかりお姉さんで笑顔一杯で,かわいくてチアダンスの話
    や可愛い絵を沢山描いてくれた。


    ビックリするのは既にヒマちゃんは漢字を書いたり出来ると言うこと。


    女の子は既にお手紙のやり取りとかが好きで書き合いっこしてるんですって。

    だから文字を覚えたり書いたりに興味があるみたいってヒマちゃんママから聞いた。

    なるほど〜と思いつつ,リンタロウにもう少し字の練習させようか?と思ったり。


    でもまあ良いや。

    本人は体を動かしたり,ものを使って何かを作ると言う事に興味があるみたいで、空き箱、缶、段ボール,紙を勝手に準備して面白ものを沢山作ってる。
    興味がある物にまずは熱中させておこう。




    私と,ちなみさんの会話はそんな子供の事から各々個人事業で仕事をしているのでその不安や,今後の事などそれはそれは話まくった。


    美味しいご飯を食べながら...

    おいしいピザ



    ほくほく美味しいよ−ホタテフライ。

    ビール何杯目だ???



    嬉しいサービス。サラダはハーフが出来るので2品注文。


    至福のときだった。



    ちなみさんは高円寺でアロマサロンを経営しています。

    ベビーマッサージは大人気!!気になる方はチェックして!!!







    つかの間の休息

    • 2010.12.17 Friday
    • 16:36
    12月も後わずか。

    恐ろしい。。。。

    時間がたりない!!

    今月締め切りの仕事の山を片付けるのにあっという間に時間が過ぎてしまった。


    いつもならば,仲良しな友だちとクリスマス会を数件するが,今年は何の予定も入ってない。

    そこまで,頭がまわらないのですが・・・


    そんな感じの毎日ですが、仲良しな友人トシ君のお誘いを受け,彼の出るライブへ行って来た。

    トシとは家族ぐるみで仲良しなので、旦那もリンタロウも勿論一緒に、、、


    場所は立川のステーキハウス テンガロン

    火曜日の休日を使ってライブを開催しているらしい。


    声がとっても素敵なリョウヘイさんがトップバッター

    本当に素敵な歌声、、旦那が横でサヤカの大好きな声だねと。

    そうそう!!!酔いしれて、ビールもよく進んだ。







    お次ぎに登場,アベユウジ氏。


    ユウジ氏は多彩な才能の持ち主でとっても魅力的なひと。

    実は私たちの結婚パーティの際、演奏をして頂いた事もあって。

    私が会うのはそのときぶりか?と言うくらい久々だった。

    いつもはSkunky Raw Stinkバンドとして活動しているが今回はソロでの登場。

    初めて,ソロのユウジ氏をみたがさすが〜と思えるパフォーマンスだった。


    来年は、絵の個展もするそうです!!


    最後にトシくん登場。






    このとき既にかなりの酔っぱらいのお二人。

    だけど,楽器を持てばそこはプロ。

    かっこ良く演奏していたのには驚き。

    リンタロウも,いつもおどけて楽しませてくれるトシ君ではない、かっこ良い姿を見て喜んでいた。









    いやあーーーっ。すごく雰囲気のいい空間でのライブで。。。







    楽しかった。

    旦那は本当に久々に楽しすぎたみたいで,普段そんなに飲めない酒を沢山飲んでいた。

    嬉しそうな顔を見ると,やっぱり嬉しいものだ。




    火曜日のお話でした。



    キティちゃんのはとバスツアー

    • 2010.11.25 Thursday
    • 17:17
     先週末の休日に従妹が遊びに来ていたので、はとバスツアーに参加した。

    はとバスツアーは私も初めての事。

    ちょっとドキドキ。


    従妹が浅草に行ってみたいと言うので、浅草を回る半日コースにしてみた。

    普通のはとバスで良かったのに、参加した日に運行のバスはキティちゃん仕様。




    外は勿論、中の座席シートから何までキティちゃん。



    最初にキティーちゃんの音声が流れキティちゃん好きにはたまらない所だが。。。

    あいにく私も従妹も、リンタロウも、ここまでしなくても良いよね〜なんてちょっと思った。




    参加した前日の雨で隅田川の水位が上がり水上バスでの川下りが中止。

    半日コースの大半は浅草散策と言う事になり。。。


    雷門から、仲見世通りをみて浅草寺へ。




    屋台でちょっと休憩





    ベタな所で人力車にも乗った。




    スカイツリーの絶景スポットでガイドを聞きながらしばし休憩





    夕方近く、雨もポツポツのあいにくの天気だったけど、

    アサヒビールに移り込むダブルスカイツリーも見た。






    半日コース、なかなか満喫出来た。






    そうそう、はとバスツアーの前にランチをした丸ビルの中。






    えっ????


    恐竜の骨があった。


    何だ?


    写真を撮ろうと思ったらみんな並んでいて、私と従妹も流れに乗って並んだ。








    お?







    福山雅治のアルバム発売記念のイベントの列だった。



    ミュージッククリップに同じ恐竜の骨。



    福山雅治のアルバムで一番好きな曲は何ですか?と言うアンケートまでされた。



    はとバスツアーの為に一眼レフカメラを持っていた私。

    誰より、福山雅治ファンのような姿に見えたに違いない。


    そう思うと笑えた。




    なかなか面白い一日だった。



    デトックスのはずが..

    • 2010.11.18 Thursday
    • 00:01
     火曜日、体が鉛のように重く,肩こり頭痛が半端無い。

    こんなんで仕事がはかどる訳がない!!

    そう思いリフレッシュをしに荻窪の湯〜とぴあに行った。

    岩盤浴に,疲労回復コースのエステまで私にしたら大判振る舞いのコース。

    箱根に日帰り温泉に行った気分で湯〜とぴあを満喫した。

    体の疲れもとれ,目もぱっちり開きすっきり。岩盤浴で良い汗かいて身軽になった。

    さあ,帰って仕事するぞ!!と意気込んで外へ出ると、、、

    19時までサワー、ハイボール,麦とホップが100円です!!

    と言う呼び込み。

    100円と言う言葉につられ,ついついそちらへお邪魔した。

    昭和ベイベー店内、昭和のレコードジャケットやら看板ポスター、トイレには子供新聞が貼られ
    雑然とはしているが、それがまた面白い。

    ファミコンも置いてあって,ついつい飲みながらスーパーマリオをむちゅうでやった。


    拍車がかかり,仲良しの友人らに電話をしてに西荻窪へ移動しさらに飲む。



    私のデトックスはどこへやら???

    結局一日すらデトックス効果を保ちもせずアルコール三昧に。。。つくづくな自分にがっかりした。






    翌日仕事の打ち合わせがあり朝の地下鉄に乗り込んだ。

    私,空気の薄い所,締め付ける洋服を着てると危ないんです。

    脳貧血を起こすのです。


    案の定,今日は寒いからとこちらはコートに帽子にストールと寒さ対策。

    電車の中は暖房が入り暖かい。


    暖かいと言うより人の熱気も加わり嫌な空気感。


    途中で気持ちが悪くなり、途中下車。

    視界が真っ白になり倒れ込む。

    意識もうろうの中,とりあえずう先方の方に電話を入れたり,打ち合わせ後にランチをしようと約束を入れた友人に連絡を入れた(何しゃべったか覚えてないけど)

    ごめんなさ〜〜〜い。

    打ち合わせにも行かれず,駅員室で寝かせてもらい休日の旦那を呼び出し迎えにきてもらった。



    結局回復したのは昼をとうに回った三時過ぎ。

    その後も,手足に力が入らず布団の中で、仕事をはかどらせる為に行った昨日の湯~とぴあが何の意味も無くなってしまった。

    うお〜〜〜〜っ。

    今から仕事をとパソコンの前に座ったは良いが,やっぱり今日は無理みたい。

    寝ます。





    映画を見に

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 22:30
    リンタロウと映画を見に行きました。


    最寄り駅からだと新宿へ行くのが手っ取り早いのですがバスで大泉学園まで出ているので、
    もしかしたらこちらの方が近いのか?


    な〜んて、軽く考えて大泉学園のバスを待つ事にしました。


    しかしバスがなかなか来ず、この時点で失敗した!!!と感じながら、20分程まちバスへ乗り込みました。

    バスの乗車時間はさほど長くもなかったが、おりてからがチンプンカンプン????

    始めてです、ここはどこ?映画館は?

    勝手に映画館は駅近くにあると思っていました、わたし!!
    (とはいえネットで大まかに地図は見てましたよ〜適当に)

    全く分からないので交番で訪ねてみると、逆口にまず出て歩いて15分くらいとの事。



    始めての場所なので行きはかなり時間がかかったように思えたけどそんなに難しい道ではないので到着できました。


    映画館は休日と言う事もあって大盛況。


    全く知らなかったけど大泉学園には東映撮影所があり、アニメ発祥の地と言うではないか!!知りませんでした。。


    そんなアニメな町で丁度上映中のプリキュア。

    映画にちなんでプリキュアの展示会が館内で催されており、絵コンテ、制作のプロセス、原画など展示されていた。こころの種の種類も色々あるんだね、見ていて私が面白かった。

    プリキュア大好きな子供も沢山でみんなキラキラしてました。



    肝心の怪盗グルーですが面白かったです。

    リンタロウも終始静かに時々笑いながら見ていました。



    帰りに12月に上映の仮面ライダーの前売り券も購入。


    おまけ付きスカルノストラップ。
    もうひとつはオーズベルとのコインケースですが入荷待ちってことで映画上映後の引換券を頂きました。



    せっかくなので東映アニメーションギャラリーにも立ち寄ってみました。

    無料なのに受付でワンピース、プリキュアのフィルムを使ったしおり、ぬりえのお土産付きってのも大人だってうれしくなります。

    こちらでもプリキュアの展示がされていて等身大のプリキュアが出迎えてくれました。




    パソコンでプリキュアのぬりえやパズルゲームも出来たり(取り合いでした)

    マジンガーZさんに会えました。


    昔懐かしいアニメの展示もしていて微笑んでしまいました。




    次回は仮面ラーダーを見に大泉学園へ立ち寄ります。

    ただ、やっぱり新宿が便利。








    休みはだらりと

    • 2010.09.16 Thursday
    • 11:20
     ひさびさにお休みは休みらしく。

    って訳でもありませんが外出しました。

    まずは,3日間限定のメトロアートショップに搬入を済ませ(地下のメトロ街の一角がアートショップになりました)、地上に出てみました。





    大手町で仮面ライダーごっこ。

    まさか、ガイアメモリやブロックを自分のリュックに入れて来たとは知りませんでしたが
    本人のお気に入り。
    自分で持って来たのでよしとしてあげよう。



    リンタロウがヘンシン!


    とやっている横では舘ひろし禁煙成功記念イベントが開催中で禁煙を熱望する人たちの大声コンテストが地味に繰り広げられていました。

    何故かそのイベントが気に入ったリンタロウは終わるまで見続け、ご機嫌で次の場所へ移動しました。





    せっかくの休みどうするか?

    特に何も決めていないので、何をするかも決まらず、結局代々木公園に行くことにしました。


    まずは原宿でランチ。


    最近出来たというカフェへ行ってみました。

    とても良い気候にテラスのソファ席に座り、やっぱりランチビールでしょ!!


    ランチビールはお手頃450円。
    サラダ、パンはなんと食べ放題。
    コーヒー紅茶も飲み放題でした!!



    ランチメニューも種類豊富で800円〜とお手頃。

    わたしはパスタ


    旦那は唐揚げ


    のんびり過ごすことが出来ました。



    リンタロウはお腹がすいていないから早く公園へ!

    と催促するためまだまだのんびりしたい所代々木公園へ移動。


    私は一杯しかビールを飲んでいないのに睡魔に襲われベンチに横になり空を眺め続けました。






    一方の旦那とりんたろうは広大な公園中をトンボ探しの旅に出かけていたようです。


    蝉がいなくなり今度夢中なのは、トンボやカマキリ。

    大きな公園だから沢山採れると思っていたのに、虫かごも網も無いのであまり捕まえられず
    がっかり。

    それでも木を立てればそこにトンボがとまると考えたようで一生懸命になっていました。

    しばらくすると、走り回って疲れて眠そうなので、帰ろうと促すと、


    怪獣リンタロウになていました。



    うなだれ爆睡。

    そのまま家に戻り、3人お昼寝タイム。

    お昼寝が結局よるまで寝続けました。


    考えてみれば、わたしがギフトショーに出るのに旦那も休み無く手伝わされ、リンタロウも遅くまで保育園に預けていたので、私だけでなくみんな疲れたいたんだよね。


    しばらくはのんびりしましょ〜〜!



    納涼

    • 2010.08.30 Monday
    • 11:47
     日曜日、知り合いの小料理屋さんのお誘いで屋形船での宴に参加した。

    門前仲町の集合、富士見さんの船に総勢30人程で乗り込み、江戸風情漂う船上での宴。

    芸子さんの三味線や、踊りも披露され楽しかった。




    夜景も満喫。


    たまにはこういうのも良い!!


    場所を移し、お疲れさま会を西荻窪で開催。
    そう、主催したのはこの西荻の飲みや街にある小料理屋さん『小菊』のママ。

    友人を介し知り合い、リンタロウもお世話になっているとても素敵な小菊ママ。

    たまにしか行けないのですが東京の母のような頼りになる方で大好き。


    帰りの時間があったので一杯ビールを頂きこの日は終了。

    楽しいひとときだった。




    余談。

    小菊のあるこの通り


    結婚する前によーーーーっく飲みに行った大好きなお店ハンサム食堂がある。

    とにかく飲んで、泣いて、悪態ついて....申し訳なさと、恥ずかしさと入り交じる思いにも、いつもあうと笑顔でよく来たね〜〜〜〜なんて言ってもらえるから又,行っちゃうという行為を繰り返したもんだ。

    しばらく行ってません。(近ければ間違いなく毎日行く)

    気がつけば、二号店が改装されおしゃれになって

    自分が通ってた頃とは目に入る風景も様変わり。

    ちょっと寂しさを覚えつつ、ハンサムのスタッフの人とちょっとだけ話も出来懐かしさもよみがえり、

    今度はゆっくり来ようと思った。

    ブルーノ・ムナーリ展

    • 2010.08.25 Wednesday
    • 10:19
     友だちに誘われ横須賀に行ってきた。

    暑さにめっぽう弱い二人でしたが、横須賀は都内のジリジリ痛めつけられる暑さとは違い、

    海風が心地よく、あ〜あ!来て良かったね、と二人顔を見合わせた。



    駅からさらにバスで30分程揺られると目的地の横須賀美術館に到着。



    まずは腹ごしらえをする。

    今回横須賀美術館を訪れたのは大好きなブルーノ・ムナーリの展示が見たかったからで

    美術館に併設のレストランアクアマーレでもコラボメニューが味わえた。

    私はムナーリさんが妻に捧げた色『ディルマローズ』をイメージしたというカクテル(ビールをカンパリで割ったもの)と、玄米プレートを注文した。





    どちらも美味しかった。

    あまりに心地良かったので展示を見る前にぼーっとする二人。

    気を取り直して展示をゆっくり見た。


    私が知っているムナーリさんの作品は、絵本がメインだったのですがプロダクトデザインや、様々なアートな試みをされているのが分かる展示だった。

    ちょっとしたもの、見方、感じ方を変えるとアートになる。

    面白いな、なるほど!!と、感心、感動、発見をもらいました。






    花火

    • 2010.08.15 Sunday
    • 05:57
     
    寝起きで髪の毛がぼさぼさのママ。

    起きて突如浴衣に着替えた。


    見ていたリンタロウも甚平さんに着替えた。




     


    何せ、この二人最近買った浴衣と甚平に夢中。

    阿佐ヶ谷の七夕祭りで安くなってたのをゲットしたんだよね。

    ママは自分で着付けをした事が無かったけど、you tubeを見てマスター。

    浴衣が着たいが為に七夕祭りは連日行き、パパのお迎えにも浴衣と甚平に着替えて駅まで出向いたりしてるんだ。


    そんな訳で、浴衣が着られる場所にはいざ出陣!!




    今年の夏は忙しくて帰省は止めたので近場でつかの間の休みを満喫中。


    今日は西武園の花火大会があったので行って来たよ。









    最初、ドッカーンと響く音に怖いと顔をすくめていたリンタロウも最終的には綺麗だね〜と喜んでくれた。

    家に戻って手持ち花火もやって一日終了。

    どっと疲れたけど良い思い出になったな〜。








    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    WEB SHOP by sayasans

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM