
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    布の発売

    • 2011.05.09 Monday
    • 03:16
     私のデザインした布が発売になりました。


    と言うサイトで購入可能です!


    やってみたい分野でお仕事させて頂けたので本当に嬉しい限りです。


    そんななか、早速布をご購入下さりバックを制作。

    画像を頂きましたので掲載いたします。





    IGELKOTTさん

    八ヶ岳山麓で自作のバック、ハンドメイド雑貨を扱うショップをされているそうです。

    御縁ができて嬉しい限り。


    色んな布の使い方があると思うのでこういった画像を見せて頂けると自分の励みにもなりました。


    私もよし!

    作るぞ。







    紙面に参加のパパとリンタロウ

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 12:38
     

    パパが子供に読むのにおすすめの絵本

    と言うコーナーにわが家の息子と旦那も登場です。

    残念なことに書店ではお目見え出来ません。

    幼稚園や保育園で使用されているワンダー絵本関連でして、、、

    最近こちらのワンダー−絵本の表紙を担当しています。

    食を絡めたとても楽しい仕事です。


    担当号は6月以降ですので発売しましたらお知らせ致します。







    • 2011.03.31 Thursday
    • 16:40
     デザインさせて頂きました布のサンプルがあがってきました。



    お話を頂いたとき、さやさんらしく、ちょっとマニアックになるくらいでも良い!!

    好きに考えてみて!!


    と、イラストレーターとしては嬉しい要望。

    好きにしてなんて本当に嬉しいお話で、そのお陰かとっても気に入った布が出来上がったと思います。




    花とライオン






    てくてくpolka





    wander



    かわいい?不思議?わかんないけど、何となくかわいい!っか?

    デザインを考えた時のイメージです。




    これで何作ろう?


    全面で使っても面白いし、部分的に使っても布が生きるようになればな〜と考えていたら沢山の要素が入ってしまいました。

    うるさい!ごちゃごちゃし過ぎ!!なんて怒られそうですけど、私は自分でかなり気に入っております。






    まだサンプルなので出来上がった布が到着しましたらまたお知らせさせて頂きます。





    pray for JAPAN

    • 2011.03.31 Thursday
    • 12:32
    被災された方々へ、復興の手助けに自分が出来ること...

    とにかく何でもやってみよう!!

    いち個人の力だけでは無理だけど多くの人が手を取り合えば必ず成し遂げることが出来る!!

    そう信じて、その力の一人として私にも出来ることをしたいと思っています。



    そこで、二つのチャリティー企画に参加させて頂きました。

    ポータルサイトgooが主催の壁紙応援企画
    募金をすると壁紙をダウンロード出来る(壁紙の購入代金が全て寄付されます)



    こちらの主旨に私も賛同し3点壁紙を制作しました

    明るく元気になるような壁紙。。。を一応コンセプトに。







    そしてTシャツメーカーのCHHERさんが主催するチャリティー企画

    Tシャツを購入頂くと製作代にかかった費用(版下、刷代、Tシャツ代)をさしひた売り上げを全て日本赤十字社を通して被災地へ寄付されます。




    こちらの販売は4月頃の予定だそうです。

    モバイルサイト



    もしくは広島、神戸の店舗で購入出来ます。


    1枚2000円(税込み)


    もしよろしければご購入をお願い致します。










    近況

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 10:46
    早いですね。

    もう3月に入りました。

    2月は仕事と週末はお友だちと会うことが多く飲んで飲まれて。。。


    忙しくも楽しい時間を過ごしました。


    あまりに飲んで飲まれてダウンするので、リンタロウは最近お酒止めなさい。

    と言います。

    そしてもっとやせれば可愛くなるよ!!

    とアドバイスされます。


    旦那に言われるより身にしみる言葉だったりして。


    さてさて、お仕事の近況です。


    今月は待ちに待った私がデザインした布が完成して展示会で発表されるそうです。

    本格的に店頭に並ぶにはまだ時間がかかりそうですが早く出来上がりが見たいです。


    オリジナルの紙物の新作が出来上がり、販売を開始しています。
    吉祥寺cadeauさん、ホリデーアパートメントさんの一部店舗で購入可能です。
    エトワール海渡様に卸しておりますので小売りのお店様もそちらで購入可能です。


    かわった所で、最近はフードコーディネートのようなお仕事もさせて頂いております。

    子供が楽しく興味を持ってくれるように、親が見た時にちょっと作ってみたいな〜

    と感じてもらえるように、簡単で可愛く仕上げられるように奮闘しています。


    つい最近も撮影でした。

    撮影に立ち会いながら勉強になることも沢山あって楽しい時間です。


    今回は表紙だけではなく、中の食育のページも担当。


    カメラマンさんがちょっとした付け足しで驚く程美味しそうに撮ってくれて感動したのでした。


    又、すぐ撮影があるので可愛いのが出来るよう考えなくては。。。



    (撮影とは関係ないある日の晩ご飯)



    お花のカレー



    スティックサラダ






















    表紙

    • 2011.01.13 Thursday
    • 11:56

    料理を制作、スタイリング,デザインしたお仕事の冊子が出来上がってきました。


    うん,,,かわいく出来た。







    試作から含めると大変なこともあった。
    何度も作ったり,鬼に絡めて柊が欲しくて探しまわったり..
    スタイリングに使うアイテムをあれこれ変えてみたり...


    でもとても楽しい仕事だった。



    今新たに表紙の試作中。









    思ったようになかなかうまくは行かなくて...


    昨日は気分を新たに合羽橋まで行って来た。


    新しく型を購入したり、資材に使えそうなものを見て何となく見えて来たぞ。






    帰り道,いつも通らぬ裏道で上野駅まで歩いて行こうと思ったら,迷子に。

    道を訪ねると駅までの15分一緒に話しながら案内してくれた。

    人の優しさはあたたかい。

    下町の良さを感じた。







    あけましておめでとうございます

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 16:08
     本日より仕事を再開します。

    なのに、なのに、やっぱりだらだら感がぬけましぇん。


    ぼーっとしすぎたのでしょうか???




    実家では,1年ぶりにリンタロウを預け親友とホテルをとりふたりで朝まで飲みました。

    酔っぱらって,寝起きは最悪でしたが最高に楽しみました。


    家族でおめでとうをしました。

    半ば飲みの席の協議が始まりおかしな事にもなりましたが,そこは家族。

    より結束力が出来たのでは?なんて勝手に思っています。



    リンタロウは2日姉の家に外泊しました。

    お兄ちゃん大好きなリンタロウは寂しさなんてどこへやら。。。。


    スキップで出かけて行きました。

    お陰で夫婦はらくちんにくつろぎました。





    雪山にてそりあそびもしました。

    雪山の恐ろしさをすっかり忘れていた私はリンタロウに499円のムートン風ブーツに防水スプレーを沢山して履かせ大丈夫だろうと思い気や、全く駄目でした。


    出かけ間際でブーツは冷たく,滑って転びズボン,下着も濡れ....寒いと不機嫌なリンタロウをごまかし,褒め,笑わせ何とかそりあそびをしました。


    しばらくは楽しそうだったのに,今度は眠たくなったのでそりの中で気がつけば寝ていました。


    今度は万全の対策で行こうね!!と切に思いました。







    お休みなんてあっという間。

    疲れは取れたような更に疲れたような.....



    やっぱりぼーっとしてるんでしょうね。



    今日、撮影用の買い出しに行って来て気がつきましたが定期入れを落としたようです。


    PASMOの中には6000円程かな?まだ残金あったのよ。。。


    クレジットカードも入っていたのよ。


    もう2年以上使っていないやつだから,カード停止させるのに大変でした。



    気をつけないと。







    とほほ。


    電車で爆睡、,遠くまで連れて行かれちゃったわよ。



    今月は仕事が既に色々あるので片付けられるかが???


    気合い入れます!!









    今年もありがとうございました

    • 2010.12.31 Friday
    • 10:15
     

    お仕事の事と冬休みのお知らせ

    • 2010.12.18 Saturday
    • 13:13
     
    犬柄モチーフのTシャツが発売されました。





    今年の後半は色々楽しいお仕事をさせて頂いており感激しております。

    某メーカーさんの商品企画の提案をさせて頂いたり、実際商品化のイラストデザインもしました。

    ずーーーーーーっとやってみたかったテキスタイルのデザインもさせて頂きました。


    発売は来年のものばかりですが,先につながる楽しくて充実の仕事ばかりです。



    やってみたいな〜と漠然と考えるより,ちょっと前に踏み出せば物事は動くのだと実感の年でもありました。


     

    まだ,仕事納めではないのに12月特有の1年を振り返る作業をしてみました。







    冬休みは子供の保育園のお休みもあり12/29〜1/4まで頂きます。

    後もう少しの2010年、踏ん張って参りましょう。







    プレゼント

    • 2010.12.04 Saturday
    • 13:43
     
    12/15日までのプゼント企画です



    クリスマスまでもう少し!!

    ブログを御覧頂いている皆様にポストカードのプレゼント。

    お好きなカード3枚まで無料で差し上げます。


    ご希望の方はコメントを残して頂くか

    info@atelier-polka.com

    にご一報下さい。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    WEB SHOP by sayasans

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM