
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おやすみ

    • 2011.07.01 Friday
    • 13:56
     今日から7月。

    プール開き。

    暑いのに長袖、長ズボンがお気に入りの息子は、みんなが入るって言っても絶対プールにははいらない!

    なんて言いながら保育園へ向かいました。


    あっという間に今年も半分終わってしまいました。


    そこで今年後半をどう過ごすか考えまして、ちょっと色々お休みします。


    ご連絡頂く仕事はお受けしてますのでご安心を!!



    ブログを更新したり、自分から発進の量産的な制作はしばらくやめて

    原点に返り、じっくり確実に、好きな物、やりたい事を見つめ直してみます。







    さて、今日は以前から予約していたイイダ傘店さんの三角バックが到着しました。


    梱包されていた包装紙も可愛くて、

    納品書の入っていた封筒も素敵で、

    このカバンの生地がもうたまらなくて...



    生地には名前がついていてこれは苔

     大事にしよう。








    Tシャツでチャリティー企画

    • 2011.06.11 Saturday
    • 16:01
     神戸のTシャツメーカーのcheerさん。

    Tシャツの売り上の一部を義援金として赤十字社に寄付しています。

    その試みが新聞で取り上げられたそうです。


    私も賛同、鳥のイラストをモチーフに描きました。

    まだまだ続けて行くそうなのでよろしくお願い致します。

    あざ

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 12:48
     ここ数年眼鏡生活。

    週末は友人の結婚式だ。

    眼鏡のあざ治るかな?治るといいな。




    リッドテーラー

    • 2011.05.09 Monday
    • 01:40
     西荻窪松庵。

    美味しいご飯屋さんが沢山あって、最近雑貨屋さんも増えている通り。


    神保町にあったアミュレットさんもこちらの通りに移転し5/20よりお店がオープンすると言う話も聞いた。

    お店のリサーチもかねて歩いていたら、なんだかかっこいいお店を発見した。

    それがリッドテーラー。


    外観、窓越しに見える職人さんの手さばき。

    なんだかそこだけ異国の雰囲気に包まれているかのようにも見えた。

    こういう所で質のいいスーツをパパに作ってあげたいな。。。(気持ちだけ)

    と頭の片隅で思いつつ、外に一枚100円のはぎれがあったので購入。



    材料を手に入れ何か作りたいモードに早く自分を持っていかなきゃ。


    妙な言い訳

    • 2011.04.08 Friday
    • 09:30
    サンプル試作の買い物をしに近くのスーパーへ。

    ラズベリーを購入。(夕方の話)

    翌日、作業しようとラズベリーを見た。

    カビだらけ。


    半日でこんなになるのか?


    返品したいと思いお店へ行った。


    偉そうな男性へ、この商品の交換か返品をお願いしたいと伝える私。


    ラズベリーを見て、


    これは輸入品だから仕方ないんだよ。
    今日は返品してあげるけど、今回だけにしてね。



    輸入品だからって直ぐにかびるようなものを置いて良いのか?



    ちょっと疑問。

    腑に落ちない対応だった。

    出来ることをやる

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 16:48
     
    続きを読む >>

    先週のこと

    • 2011.02.06 Sunday
    • 23:23
    先週金曜日、ギフトショーへ行って来た。

    目的は、、、

    良い什器がないか?

    という事と知り合いの挨拶周りが目的。








    知り合い巡りに西へ東へ。。。。

    西館、ACTIVE DESIGH&CRAFT FAIR と言うブースにはお世話になってjam cover legatoも合同出展していたのでごあいさつに。

    やはりハンドメイド感あるブース作りは勉強になりました。


    新鋭デザイナー、作家さんの商品も見ていて刺激されました。


    東館アーティストビジョンにて


    前回私がギフトショーへ出展の際お話をさせて頂いたイラストレーターさんで今回も出展なさっていました。

    新しく陶器メーカーさんからマグカップ類が発売されたそうです!!!!


    私も、作って頂きたいな〜。



    すっごく繊細で綺麗なイラストを描かれるイラストレーターさん。

    このかたも前回出展なさて居たのでごあいさつして参りました。

    tomokoさんも多忙にお仕事されているようで、情報交換を色々してきました。



    今回はご自身たちの出展はないものの、お二人のキャラクターを商品化したマーブルベアちゃんが西館サンレモンブースにて発表されていました。

    運良くお二人に遭遇出来たので沢山お話をしてきました。



    2月中に参加されているイベントがこちら〜
    見に行くお約束もしてきました!!!



    Girls Illust Exhibition#12
    at Valentine Weeks!

    ■開催期間 
    2011年2月8日(火)−2月13日(日) 
    11:00-20:00 最終日18:00まで
    Party:2月12日(土)17:00-

    ■展示会場 
    The Artcomplex Center of Tokyo (ACT1)
    〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
    TEL/ FAX 03-3341-3253







    St.Valentine's day Exihibition
    2011.2/5(土)〜2/14(月)
    12:00〜20:00
    ※水曜日定休

    千代田線「代々木公園」駅3番出口徒歩8分






    親友から届いたぞ

    • 2011.01.24 Monday
    • 15:13
     お正月に帰省の際、夜な夜な飲み明かした親友から今日届いた。


    空けてみると。。。




    嬉しい山田米


    親友の父上様が作っておられるお米。

    何度か頂いたが、本当にうまし。

    つやよく、炊きあがりの米の立ち具合が違うのだ。

    ありがたい!!


    かんてんねんどとお手紙も入ってるぞ。


    親友の子供のゆあちゃんよりお手紙。




    うわあ、かわいいプレゼンんとつきだわー。


    リンタロウ君へ、って書いてあったのにさきにみちゃった。



    早速、今日は山田米を炊き、かんてんねんどであそぶとするか。


    ありがとう。。






    そうそう、最近のリンタロウですが知らない人から色々もらいます。


    年明け早々、富山駅にて一人のおじさんが近寄って来て



    こりゃかわいい子供じゃ。父さん母さんはこれ飲んで、子供はこれ食べて楽しくやっとくれ〜〜〜。


    と、日本酒2本と特上ます寿しを頂いた。

    全く知らない人なのでちょっと怖い気もしたが、ありがたく頂戴した。



    つい最近も、荻窪にて普通にリンタロウと歩いていると


    前から白髪の紳士的なおじいさんがやって来て



    リンタロウに、チョコレートをくれた。



    そしてまた、また、知らないおばあさんが電車の中でおせんべいをくれた。



    そんなに頂いてばかりで、運を使っていなきゃ良いのだけど。。。。




    小さい頃の私も、よく知らないひとからお小遣いやなんかをもらってたっけ。
    (私の場合、親が飲食やってたから多分お客さんだったりと思うけど)

    本当に変なとこばかり似ちゃったな。

    頂きものに感激

    • 2010.12.29 Wednesday
    • 19:23
     お仕事でお世話になっている皆様より嬉しいプレゼントを頂きました。



    ちなマム&ひまりちゃんより,お手紙とゆず茶


    ちなマムは高円寺でアロマサロンaromam&babeを開業した仲良しなママ

    お店のキャラクターのアロマムとベイブを描かせて頂きました。

    妊婦中に仲良しになって一緒に旅行したりご飯を食べたり、親子で仲良くしている二人からはいつも笑顔と元気をもらってます。

    気がつけば開業して1周年。

    お祝いの例の物は今作っているからね!!



    ひまりちゃんへ

    素敵なお手紙ありがとう。
    りんたろう、にやにやしてたよ。




    福岡で来年よりナチュラルフードのショップをオープンされますK様より

    かぼちゃまるごとプリン



    とっても美味しかった!!ありがとうございます。

    K様とは数年前に雑貨の仕事で知り合いスタンプをデザインさせてもらたりしています。

    まだ一度もお会いした事がないのですが、ライフスタイル、食などこだわりを持っておられるのがK様のひととなりから伺いしれます。

    今回は来年オープンのナチュラルフードのショップロゴをデザインさせて頂きました。

    オープンの際はこちらのブログでまた紹介します!!




    minaさまより美容グッズ。



    美容に無頓着な私。
    この時期は乾燥で肌は砂漠化、髪の毛もぱきぱき。

    そんな事を知ってか,美容マスクにトリートメントなどナイスチョイスです。

    嬉しいです,ありがとう。

    minaさんは編集、リーディング,ヒーラーと多彩な才能の持ち主で日々お世話になっています。


    彼女のアドバイスを試してみると物事が本当に良くなったりするので

    不思議。



    色んな縁で私は支えられていると,感じています。

    大事にして行こうと切に思っています。

    大掃除

    • 2010.12.29 Wednesday
    • 19:12
     大掃除をしようと雑誌や本の整理。

    妹の為に育児本をひとまずまとめる。

    育児雑誌の仕事が結構やっていたので本は50冊以上ある。

    どれ欲しいのかな?


    悩みながら,ムック本、病気百科など主要なものをチョイス。


    この作業に1時間。


    次、棚下の整頓。。


    おーーーーーーっなつかしのオリーブ。



    大分捨ててしまったがてものに残してあるオリーブ発見。


    片付けるはずが夢中で読み込む始末。


    面白い、もう10年以上前のものだっておしゃれ、かわいい。

    片付けるはずが更に2時間経過。


    学生時代に使っていたのり発見。

    懐かしい。
    卒制の絵本作りを思い出す。





    おーーーーーーと,


    7年程前に出演したJ-WAVEの録音テープ。


    未だ恥ずかしくて聞いていない。

    友人,知人は結構聞いてたみたいで(告知はしていなかった)反響の連絡をもらったっけ。。。。全く記憶から抜けていた。



    お掃除,。、。

    記憶のお掃除終了。







    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    WEB SHOP by sayasans

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM