
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あみぐるみの森

    • 2011.02.18 Friday
    • 10:10
     あみぐるみ作家のおおまちまきさんが本を出版なさいました。





    表紙がとっても可愛いので飾っておきたくなります!!

    まきさんの作る編みぐるみはとっても丁寧で可愛くておしゃれです。

    編みぐるみ旋風の実は火付け役だったり。。。

    癒しの1冊に私も購入しました。


    あみぐるみの森 定価1260円
    学研パブリッシング






    刺繍カフェ

    • 2010.11.25 Thursday
    • 17:03
     先週の話



    最近無性に針仕事がしたくなり...

    いつもやる適当な感じではなく、繊細な針仕事。

    何かないかと思っていたら、矢崎順子さん主催の刺繍カフェを発見!!

    早速予約を入れ参加してみた。


    場所は南池袋にあるカフェZOZOIの2階スペース。
    まずは、プリントされたハンカチを一枚選んで、次に刺繍糸を2本選ぶ。






    私はリボン柄にした







    刺繍糸を何本取りにするかで糸の縫い目の雰囲気が変わってくるし、色味でも勿論かわってくる。思ってたより奥深い世界。


    お手本をまず見たりして構想を練る。






    わたしは、最初にイメージがあって頭の中だけで言うと可愛く出来上がるイメージが出来上がっていた。


    やり始めると。、。、。、。、。、。、。、。




    ウーーーーーーーっ、うまくいかない。





    なんでだ?


    矢崎さんが何度となく、縫い方を教えてくれたり心配してみてくれた。

    あまりに、消沈している私に久しぶりにこういう人を見たとまで言われた。



    楽しんでやっていたのだが、あまりの出来なさに自分で納得いかなかったからなのだが、それが俄然私をやる気にさせた。



    と言っても90分では出来上がるまでにはいかず、これから仕上げるつもり。






    途中美味しいお茶とケーキも堪能



    程よい甘さとナッツの香ばしさが本当に美味しかった。



    今さらながら刺繍カフェおすすめ♡





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    WEB SHOP by sayasans

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM