
  • 2011.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    チャリティTシャツ

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 12:34
     

    第一弾として4/18より、モバイルサイトで購入出来ます。



    レディース、キッズ、メンズもあるそうなのでご興味のある方はよろしくお願い致します。





    ギフトショー終了

    • 2010.09.10 Friday
    • 18:50
     本日無事ギフトショーが終わりました。

    何とも濃い4日間でした。

    去年展示したbaby king kitchenのつながりでマーブルデザインのお二方とお友だちになり

    ギフトショーの話を伺い出展を決めました。

    マーブルデザインのキャラクターのひとつパンダのリンリンとわたしの作ったみみずくちゃんで
    記念撮影。


    人付き合いが年々苦手になっているわたしを4日間助けてくれたのも、このお二人。

    いやあ、嬉しかったな〜。


    ブースには沢山の出会いがあり、となりのブースのフェルト作家のモヌモヌさんとも意気投合


    一緒に飲みに行く約束しちゃいました!!


    わたしの作る商品を根こそぎ購入してくださったお客様。

    新たにお仕事の商談も沢山頂きました。


    今後につなげるべく,これからも頑張ろうと思いました。


    沢山の人と話を直接させて頂き,勉強にもなったし物を作り続けて良かったな〜と思いました。






    本日よりギフトショーです

    • 2010.09.07 Tuesday
    • 00:31
     9/7〜10まで(10:00〜18:00最終日は16:00)

    東京ビックサイトのギフトショーに出展しております。

    月曜が搬入でしたが、何とか終了しました。

    詳細は別ブログpolkaのしるしにて綴っております!!こちらもよろしくお願い致します。

    熊本cadeau10thアニバーサリー

    • 2010.08.25 Wednesday
    • 15:21
     熊本cadeauさんが今年で10周年を迎えられます。

    オープン時私は看板をかかせて頂きました。

    その頃から雑貨屋さんでのポストカードや布小物の制作を始めました。
    あの頃は雑貨カタログの通販用の商品を寝ないで作ったり、一人製造工場をしていました。

    今も全く変わっていません・・・

    ちょっとはイラスト>制作 という感じになりました。

    余談はさておき、9/1より10周年記念イベントが始まります。


    私も参加しております。

    お近くの方は是非足をお運び下さいね!!






    やっとこ納品しました(jamcover)

    • 2010.06.07 Monday
    • 09:21
     15周年アニバーサリーのイベントへの品を昨日やっとこ納品しました。


    15th記念ポストカード
    この為に描きおろしましたよ!!

    お祝いなので100円にて納品しています。

    IMG_2382.jpg


    布ものちょこっと。

    IMG_2365.jpg

    一度作って25としてしまい、やる気をなくしておりましたが少しですが作り直し納品出来ました!!

    イベントは今月いっぱいです。





    お知らせ

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 09:19
      
    下北沢の雑貨屋さんjam coverさんが


    今年で15周年を迎えられました!

    それを記念したアニバーサリーイベントが5/27(木)から始まります。


    私もお声掛け頂き15をテーマとキーワードにしたイベントに参加します!!!!


    っと、本日納品予定の品物たち。

    使い物にならない事を間際に気がつき、お詫びの連絡を入れた所です。


    15周年なのに25周年と勘違い?最近行ったディズニーランドの影響か?!

    完全に間違えて、気がつかずに全て25テーマで作っていました。

    ポストカードも25で作ったので却下。

    布物に縫い付けた25もボツ。


    ぼけーっとしすぎました。


    何とか今月中に納品に行かなくちゃ。



    三つ編み帝国at広島

    • 2010.03.26 Friday
    • 14:28
     3/19〜28まで友人が広島で展示をしています。

    本当は私も一緒に参加するつもりでしたが調子も優れず作品作りが出来ませんした。

    ちょっと残念です。


    友人から素敵な展示風景が送られて来たのでお知らせいたします。

    日にち見てビックリしましたがもう26日でした!!

    告知がおそかった〜〜〜!!!













    場所 広島市西区楠町4-5-21 IKUパン内
    問い合わせ 082-238-8854


    友人のお姉さんがされているパン屋さんでの展示です。

    お姉さんが育児休暇中でお休みのため現在場所を借りて展示をしています。

    気になる方はどうぞ。







    展示終了しました

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 11:26
    吉祥寺PARCO7Fcadeauさんで展示も終了しました。

    結局搬入に行ったきり様子を見に行く事も出来ずじまい。

    場所を提供頂いた、スタフの皆様に感謝しています。


    こんな感じでした。









     ペイント物も沢山作りました。


    マトリョーシカ、マトネックレス、クリップなど。










    春らしい?吊るし物も用意。



    今回は、紐を鮮やか無い炉にしたくて刺繍糸にしました。

    ただ、輪っかが針金で出来ている為重さに絶えきれず、何回も紐が切れるという大失敗。

    ちゃんと考えなきゃ駄目ですね。




    新作のカード、レターセットも合わせて用意しました。

    レターセットは3種


    三つ折りカード



    傘カード




    これらは、既に卸売り開始していますが、既に完売して今印刷に出している所です。


    出来次第、web shopにのせようと思っています。

    新作が出たので一部旧商品を値下げ予定です。

    今月中にはアップ出来ると言いな=と、のんびり構えています。










    展示します

    • 2010.02.08 Monday
    • 13:06
     ご無沙汰しております。


    もう2月ですね!!早すぎる。。。


    先月はなかなかエンジンかからず、直しの仕事や片付けに追われていました。

    そんな中でリンタロウと楽しく映画に行ったり、公園で遊んだり育児に満喫もしていました。

    友人に誘われ東京ドームシティでやっているサーカスにも行ってきました。


    すっごく面白かった。ロシアのサーカス団で音楽とか衣装とかホント好み。

    キグレ大サーカス、木下サーカス。。

    小さいころ私が見た事あるサーカスですが、なんか怖いイメージがありましたが、そんな事は無く。良かったです。



    前置きはこのくらいで、今度展示をします。






    春のよそおい展 NEW DRESSING


    2/17~28まで吉祥寺パルコ7階のcadeau(カド)さんの一部スペースをお借りしての展示です。


    polkaの新しいレターセットやメッセージカードを会わせてお披露目します。

    ちょこっと布物を制作予定ですが現段階でゼロ。


    あ〜〜怖い。

    来週〆切の仕事にもてをつけておらず。

    どうしましょうといった感じです。



    展示の期間は、金額に関係なく、ささやかなプレゼントも用意しました。

    数量限定ですが、是非お立ち寄り下さいね!!



    展示終了!!安堵

    • 2009.08.11 Tuesday
    • 14:12
     8月9日、無事さやさんちえさんごはんの時間ですよ。

    展示が終わりました。

    一言。

    楽しい事がしたい!とちえさんと思いついてやったこの展示。

    本当に楽しかった。

    baby king kitchenの雰囲気やお店のスタッフさんの優しさが,身にしみた。





    こんな素敵なケーキを最後にプレゼントまで!!


    展示のとき即興で作った二人のマーク入り。


    もう,うれし過ぎて大泣き。











    ってわたしは昼間っから大泣き。



    疲れもピーク。


    私より,リンタロウに相当負担がいって...



    (土日は,リンタロウの好きなあそびも出来ずカフェ直行、だったり。

     お昼寝したいのに興奮しすぎて眠れなかったり。

     そんなリンタロウに終止怒りっぱなしの母の顔が恐い。

     と,夜泣きしたり。)



    最終日は,とにかく言う事聞かないリンタロウに私のイライラはMAX。





    ちえさんやでんじさん、お店の人は大丈夫。といってくれるし


    面倒見てくれたりするけど



    本当に申し訳なくって、悲しくって。


    でも,本当に悲しくって我慢いっぱいしたのはリンタロウ。


    よくがんばってくれた。


    旦那や、友人にも助けられた。


    一人だったら出来ない事だったはず。


    支えてくれた皆さんに感謝!


    すっかりでんじくんになついたリンタロウ。



    展示が終わっても,お兄ちゃんが良い!お兄ちゃんと遊びたい!!


    ブランコのあるお店に行きたい!!

    と,言い続けているんだな。



    ほんとに、ほんとにいっぱい遊んでくれて,迷惑かけちゃったけど。

    ありがとうございました。











    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    WEB SHOP by sayasans

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM